プロフィール

黒つちのこ

Author:黒つちのこ
多分、絵師
なんだか最近はグロい絵を描くことにハマっているらしい
常時危険未確認生物(遠い目)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




らき☆すたOPをパクってみた(マテコラ

一応トレース無しで描いてみました。
うっすいのは仕様です(←
あと、番号が思いっきり飛んでいるのも仕様で
rakisuta1.jpg


rakisuta2.jpg


rakisuta3.jpg


rakisuta4.jpg


取りあえず序盤まで・・・続きは気が向いたら(ぉ
曲は脳内で流して下さい

なんだか久々




何ヶ月放置したら気が済むんだよ!!とかツッコミが来そうですが
そこらへんは無問題な精神で(マテコラ
多分生きてますよ

最近、Flashアニメとかに凝ってたりします。
まぁ~初めて1ヶ月そこらしか立ってないのでド素人っぷりを大発揮してたりしてなかったり(どっちやねん)

いつかウェブ上で公開したい(叩かれるのが関の山だが)


まぁ~頑張りますよ~

こむぎこからのバトン

nikki18.jpg


星架さるちゃん(こむぎこ)からのバトンにゃ
我輩頑張って答えるのにゃ
ムックの新曲聴きにゃがら頑張るとするにゃ

◆猫バトン◆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


絵師バトン
★何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園から何かしら描いているにゃ

★鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンの0.5と0.3を良く使うにゃ。
面倒くさいときは筆ペンしか使わにゃいにゃ

★ペン入れに使う物は?
筆ペン、Gペン、丸ペン、マイネーム、100円均一で買った細い水性顔料ペンだにゃ
インクはコミック用のインクだにゃ

★色塗りに使う物は?
コピック、水彩絵の具、ポスターカラー、色鉛筆、水彩色鉛筆、パソコンだにゃ

★今の自分の絵に満足してる?
満足出来ていにゃいにゃ。これからももっと精進するにゃ

★尊敬している絵師は?
尊敬している絵師さんかにゃ・・・最近では久米田康治さんの描き方に憧れているにゃ
他にもあげたらきりがないって言うくらい居るにゃ

★デジタル派?アナログ派?
アナログで描いてデジタルで加工しているから両方だにゃ

★デジタルと答えた方、何使ってる?
PictBearとフォトショにゃ。
PictBearは使いやすくて作業がラクチンだにゃ

★背景描くの好き?
背景描くのあまり好きじゃないにゃ。でも描く練習しないといけにゃいんだよね?
頑張るにゃ(´・ω・`)

★どんな絵が好き?
ポップな絵が好きだにゃ。塗り方はアニメ塗りが好みだにゃ~

★絵を描くときの環境は?
布団に寝ころんだり、机を持ってきて音楽をかけながらザカザカと描いていっているにゃ
最近ではチャットしながらちゃっちゃと自分の絵板で描くこともあるにゃ

★絵を描くときに気をつけていることは?
特ににゃし。取りあえず自分自身が楽しんで描くことかにゃ?
あーこんな事だからダメ出しが山ほどあるんだにゃorz

★自分の理想の絵は?
ポップで可愛い娘。頑張って目指すにゃ

★得意なパーツは?
髪型を考えるのが好きにゃ♪髪と服のデザインは気合いを入れているにゃ

★苦手なパーツは?
手と足首から下だなorz

★男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
オイラ野郎描くの大好きです♪
野郎を女装させるのも大好きさ(マテコラ

★こだわりの画材はありますか?
うーん・・・特ににゃいにゃ

★今までに最も多く描いたと思われるキャラは?
オリキャラだったら藪医者と美風かにゃ?最近、瑛とか準作さんとか描いていにゃいにゃー
版権では、され竜のバモだにゃ

★何色を多く使います?
青系統とオレンジをよく使いますにゃ
あとは赤系統だにゃ

★苦手な色があれば。
濁った色は使いにくいから苦手だにゃ

★人物を書く際、どこから描きはじめますか?
輪郭だにゃ

★消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
・・・・・藪医者かにゃ?

★完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
ザスニのイラコン原稿が一番時間がかかったにゃ
5日間

★絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
デッサン用の素材を取り扱っているサイトさんへアクセスして、ちょいと拝借

★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
ファンタジーな絵ですごいにゃー
びっくりぐいびさんがオイラはお気に入りですにゃ

★自分の得意な画材は?
コピックとデジタル塗りだにゃ

★逆に苦手な画材は?
うーん・・・パステルとクレヨンにゃ

★次に回す人
アンカーだにゃ

こんなもんでどうかにゃ?こむぎこ?

きょうはここへさきにデートしたの(BlogPet)

きょうはここへさきにデートしたの?
ここでテストされた。
きょうsinはテストするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「sin」が書きました。

テストが終われば~

nikki1.png


休みだわっほい。

弟はもう休みを楽しんでますがな('A`)
オイラのポケモン勝手に進めてるし('A`)

春休みが来たら多分・・・デートか?(たぶんって貴方・・・
あとは、カラオケをゼミ仲間で行きますぞー
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 あさき!あさき!(ぁ
 ⊂彡


さて・・・月曜のディープな内容のテストでも頑張りましょうかねぇ~('A`)
先生アレは下(ネタ)だと思います(何

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


